ごちゃ+まぜ=null

日頃気になったことをつらつらと記事にします。

【UNIQLO】ラーメングラフィックT(AFURI・半袖)買ってきた

夏、といえばユニクロのTシャツ

暑くなってきたので、ユニクロでTシャツ買うか〜と思ったわけなんです。そうしてユニクロに行ったところ、ラーメングラフィックTなるものを見つけてしまったのです...!

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/ut/ramen/men

 

毎年、夏になれば様々な企業とコラボしたTシャツが店頭に並びますよね。それを見ているだけでも非常にワクワクします。

 

今回は気になったものを購入してきたので、その紹介となります。

 

 

ラーメングラフィックT(AFURI・半袖)

色々なラーメン屋さんのTシャツがあったところ、いつもお世話になっているAFURIを選んで買ってきました。

 

AFURIに行けば、柚子醤油ラーメンを食べてます。柚子の香りと炙られたチャーシューの旨みが美味しいんだこれが!

http://afuri.com/menu/

 

いつも行くとすれば、中目黒か恵比寿かなといったところ。横浜駅にもお店があるらしいので今度行ってみたいところですね。

http://afuri.com/findus/

 

Tシャツ購入

買ってきたものがこちらになります。袋がシワシワなのはすみません。

f:id:null10blg:20180531212540j:plain

 

開封して広げたものがこちら。表裏ともにしっかりと阿夫利あるいはAFURIの文字が入っています。

f:id:null10blg:20180531212551j:plain

f:id:null10blg:20180531212555j:plain

 

ちなみに、サイズはXLです。

 

たまたま行ったユニクロの店舗では、ラーメングラフィックT全品500円となっていました。

 

もう何着か買うかなとも思ったのですが、果たして普段着として着るのか?と言われればうーんとなったため、これ一つにしました。

 

ただ、帰ってきてからやはりもう何着か買っておけばよかったかな〜と思い始めています。

 

大体、こういうときってそのとき欲しくなかったとしても、あとからじわじわと欲しくなってきちゃうんですよね。

 

まぁ、ある意味貧乏性なのかもしれませんね。

貧乏とは、少ししか持っていないことではなく、かぎりなく多くを必要とし、もっともっととほしがることである。

 

ウ〜ン、まさにこんな感じなのかもしれません。

 

感想・家着としてはかなりよいのでは

普段着として着るかどうか検討したもののおそらく家着となる予定です。ラーメン屋さんのTシャツといえばXLでしょという謎の先入観からXL買ってきたわけです。

 

でも、よくよく考えたらXLにしたら普段着として着れないんじゃ…ということに。

 

家着として着るのだとしたらやはりXLくらいの大きさがあると、デカTとして利用ができるのでむしろ好都合かもしれません。

 

これで普段からAFURIのラーメンとともに暮らすことができますね。

 

これはラーメンだけどTシャツだからカロリーゼロ!