【mont-bell】モンベルのソックオンサンダルを買った

以前の記事でサンダルが欲しいとかほざいてましたが、結局モンベルのソックオンサンダルを購入しました。

 

 

やっぱり¥3000というのは魅力的だし、なによりカッコイイ。

 

というか、モンベルって一般的には「若干ダサい」ってイメージがあるみたいだけど、探してみると結構カッコいいギアがあったりします。

 

それはのちのち紹介するとして

 

今回は

f:id:null10blg:20180618222737j:plain

 

からの

 

 

f:id:null10blg:20180618222755j:plain

 

 

ドン。ソックオンサンダル。

 

かかとが浮き上がりにくい「スリップオンサンダル」の機能性はそのままに、靴下を着用したままでも履くことができるよう、モンベル独自のS字形状の鼻緒を取り付けたモデルです。甲に直接当たる鼻緒には肌当たりがやさしい素材を使用しています。開放的な履き心地と優れたホールド感を両立し、キャンプや普段使いなどで気軽に着用できます。

http://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1129476

 

サイズは普段25.5〜26cmの靴を履いてる私がMサイズでジャスト。

 

これ最初見たときは「どうやって履くんだ?」となりましたが、普通の便所サンダルみたいに足をぶち込むだけなのです。

 

それでしっかりホールドされるのでかかとがカパカパしたりしません。

 

履いてみます。

 

 

f:id:null10blg:20180618223347j:plain

 

 

靴下までモンベルで媚びていくスタイル。

 

 

履き心地はサンダルの中ではかなり歩きやすいと思います。

さらに他のサンダルに比べて機構が少ない分コンパクトなので、アウトドアに持っていくにもうってつけ。

 

しかもオシャレ。シンプルかつモードな雰囲気を漂わせるアウトドアギア。非常に好みです。

 

モンベルにはこの他にも紹介したいものがたくさんあるんで、次回をお楽しみに。

 

以上!