【お知らせ】ブログ移転します

みなさまお久しぶりです。

 

最近、当ブログの記事投稿ペースがガクッと落ち、どうしたんだろうと思われた方もいるかもしれません。

 

結論から申し上げますと、ブログ移転に向けた準備をしていたために、ブログ更新が滞っていたということになります。

 

では、なぜこういった運びになったのかということについてここに記したいと思います。

 

 

ブログを始めた経緯

まずはブログを始めた経緯から。最初の記事は2018年6月1日の大人の道の歩み方#1でした。読者の方なら一度は目にしたことのあるシリーズだと思います。

 

この記事を皮切りにして様々なカテゴリの記事を約80記事にわたって投稿してきました。

 

そろそろなにか新しいことやってみようぜ!ということで、まずはブログを始めたわけなのですが、ブログをやるにあたって念頭にあったのは、いつかAdSenceをやりたいなということ。

 

1ヶ月ほど前にはてなブログProに移行し、AdSence申請を見据えてブログデザインの変更を行ったり、記事のクオリティ向上を心がけ、すでに投稿済みの記事の厳選を行ったりしてきました。 

www.null10blg.net

 

しかしながら、AdSence合格の壁は高くて険しいものでした。毎日のようにウンウンと唸りがら原因と対策を考える日々を過ごしてきたのです。

 

結局、AdSence合格できず

このブログでAdSence合格することは最後まで叶いませんでした。どこが悪いのかとういう点については現在でもわかっていません。まぁ、ブログタイトルの通り、”ごちゃ”で”まぜ”なのがよくなかったのかもしれません。

 

AdSence申請に落ち続けると、段々と好きなことが書けなくなってくる感覚があるんですよね。

 

合格するための記事を書かなくてはいけないと思いはじめてしまうんですね。

 

ということで、心機一転。実は、裏で別のブログを立ち上げ、ここ1ヶ月ほど運営してきました。

 

ついにAdSence合格

ブログ立ち上げとはいってもまた一からやったのではまた同じ結末を迎えるだけ。ということで、このブログの何が悪かったのかを調べるために、一部記事を新しく立ち上げたブログに移植し、それでもってAdSence申請をすることにしました。

 

するとどうでしょう。AdSence一発合格ですよ。こんなに呆気ないものなのかと結果通知のメールをみてしばらくぼーっとしていました。

 

記事そのものが否定されていたわけではなかったんだなというのは嬉しかったと同時に、一つの自信となりました。

 

どうすればAdSence合格ができるのかという点については、新しいブログにて記事にするかもしれません。

 

今までの感謝とお知らせ

こういった運びで別のブログにてAdSence合格ができたので、今後はそちらで活動していくことになります。

 

これまで、当ブログを見てくださった方には大変感謝をしています。ありがとうございました。

 

またよろしければ、移転先のブログも見ていただければ幸いです。

 

これからまた一段とパワーアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

このブログにつきましては、少しの間残しておく予定です。

 

最後にはなりますが、今までありがとうございました。

 

もしよければ、これからもよろしくお願いいたします。

 

移転先のブログはこちら

www.null11blg.site

 

f:id:null10blg:20181025184626p:plain

 

それではまた。